愛とかノンフィクション。

色んなこと、知らんけどな松尾さんの東京郊外物語。

8月の決意

 

酷暑にもほどがあるよね〜。

梅雨は梅雨で精神衛生的によくないんだけど

こんだけ暑いと常に体力50%削れてて

メンタル環境もよろしくないよね〜。

 

だから元気になりたくて連絡してみても

ここまでぞんざいにされるとは(笑)

 

前はこんなことしかも何人もから受けてると

絶対捻くれるか病んでたけど

やはり自分に置き換えてみるとまぁまぁわりかし

スッキリ切り替えられるんだよねえ。

 

だってさ、会いたいなとか、

相手に対してそう言う前向きな気持ちがあったら

どうにかするやん。

気持ちって行動の表れだってど昔から知ってたはずだけど、

その都度頭で考えられるようになったのは最近かも。

 

中途半端に連絡切ったり何日も返信しないとか

いつでも〜とか言っといて何かにつけてそこは〇〇とか言い出したりとか。

 

あ、大抵男な。笑

 

自分でした態度の始末と謝罪すらできないんだもんなあ。

どんな社会人生活送ってるんだろう。。

 

私嫌われるほど関わってないから覚えないけど、

伝わってないとでもお思いなのかしら。

 

まあどんなことも理由にならないわけよ。

その時の態度とかやり取りは別の問題だからね。

会いたい人には絶対違うことくらい30年人間やってればわかる。

 

ここまでは今までも感じてたことね↑。

 

でも!今はさほど気にしてない!

なぜなら《なんで???》という気持ちがないから!!

ストレートにどうでもいいんだなって言うのがわかるし、(それくらいバカなの?って程の酷さ笑)

疑問すら感じない。

 

私がそう言う相手にそうだったから。

返信すること忘れてすらいないんだよね。

もう流したいんだよね。

 

ただ許せないのはそのあと時間経ってから

すごく気まぐれに気が向いた時に

なんでもなかったみたいに連絡してくる人。

 

こう言う時に怒りが沸かないってことは

ある意味こっちはそれだけ冷めてるんだからさ。

 

怒って当然のとこで黙ってあげてるんだからさ。

ぎゃーぎゃーしてなくてもとんでもないストレスを自己消火してるわけなんだわ。

 

だから本気で《もうこいつはいいや》って思うわけだよね。

 

だからそう言う態度を取るってことは

それがお互い普通の相手じゃない限り

二度と連絡しないくらいの礼儀は持ってて欲しいわけだよ(TT)

 

やりとり見返してもむかつくじゃん。

自分が既読スルーされた場面見るたびに悲しいじゃん。

でもそんなやつに感情左右されたくないじゃん。

 

恋愛でもないのに。。

 

だったら友達でもねーや!という感じで

最近はもうトーク履歴を消してブロックまではいかずとも友達すら非表示にしております。(笑)

 

こっちからコンタクト取りたくなることはこの先ないし、イコール連絡先にいなくても別に良くて

むしろメンタル上よいのでは???

 

っていう結論!

 

ただでさえストレスフルな時代なのに

なんで付き合う人までもストレス抱えなきゃなんないの、相手は微塵も悪いと思ってないのに。

 

と。。

 

こんなもんなんだなあとは思うけど

こういう時ほど思います。

 

男性への偏見はやはり間違っていないかもと。

 

女性はしないもの。

めんどくさいことから逃げるのは誰でもあっていいことだけど

しょうもない逃げ方するのは圧倒的に男性だね。

 

全員がそうじゃないとは言うかもしれないけど

私だってそういうところちゃんとした男友達が欲しかったですよ。笑

 

なので今月はただ自分を見つめて、磨いて(自分のために)

ビール飲んでドラマと映画見て

SATC全シリーズ観るぞー!!