愛とかノンフィクション。

色んなこと、知らんけどな松尾さんの東京郊外物語。

ジョナサンでふと。

朝活ならぬダラ活をしています。

 

今月、歯科矯正などでまとまった金額の出費があるので、休みの日はダラ活に限るのだよ。

 

カフェに行っても本読んでるとLサイズのカフェラテなんてすぐ飲み終わってしまうわけさ。

 

結局私っていつも何か考えているんだけど

ここに書くとき以外は自分と会話してるのよ。

声に出してないだけでそろそろ危ない人なわけだ。

 

そんな私、31歳という人生ともあと1ヶ月でおさらばになるわけなんだけれど

もうね、毎年毎年よ。

誕生日迎えてから生き方とか変わりたいところとかを考えていたわけ。

なんか節目に頼ってたわけだよ。

もちろんそれは普通のことかもしれないんだけど

 

私にとってはあまり変われるような原動力にならなかったというか、誕生日を迎えたタイミングって気持ちだけ新しくスタートした感じがするから、

頭の中リセットはしやすいんですね〜、確かに。

 

で、心意気と気持ちだけで終わるわけだよ(笑)

 

それで、こんなに毎日色んなこと頭にめぐらせているなら

前でも同じことでしょ、と今更気がついた。

 

今年から試してみるわけなんだけど、

32歳になる手前から!今のね!このタイミング。そこから考え方とか、変えたいとかを提唱するわけ。

 

そして少しでも変われる努力が出来ている途中で次の歳を迎えるのが自分には合ってるんじゃないかなあと思ったの。

 

凄い小さい事ね、全然たいしたことないけど。

 

だからここにそこ関連のこと綴っていこうと思って。

 

まずね、コレクト癖?直す。

「買っておく」っていう習慣、やめたい。

 

まだあるなら買わない。

アイシャドウとかね、もう何個あるのよって。

しかも先月ちゃんとメイクしたのって2回くらいだよ!

コロナ禍なりの出費に出来てたら今頃ちがったのに、マスク生活で口紅塗らないから口紅は買わなくなっただけで自分のこと褒めてたわ…小さ。

 

使わずに何年も持ってたら意味ないじゃない。

シャンプーとか化粧水とかなんて尚更そうじゃない。

使う時に買ったやつのが絶対新鮮?だもん。

 

次買う時になかったらそれはそれで縁だし、

これだけ物欲がある人間だったらその時々必ず惹かれるものあるって。(自分に訴えてる)

 

あとね、服、カバン。服飾品?これも。

 

着ないやん!!!

今年コロナ禍、オシャレ着何回着た?!?!

大学生じゃないんだからさ。

去年着れなかったから服すらまだ着れてないじゃん。

セールだから?今だけだと何パーセントオフ?

いやーお得に買えた!うれぴー!

 

からの、着ないや〜ん!!!

え、これ来年もすきかどうかなんて分からないよね?そもそも微妙なお年頃、着れるのかって話。

 

来年こそ好き勝手に出かけられるの?

保証ないよね???

 

ね?自分よ。

この夏同じ服のローテーションだよね?

楽さ重視だよね?

タイトワンピいらんかったやろ!!

 

エステみたいに自分に何か良い意味で蓄積してくれる訳でもない。

そりゃその場はテンション上がるけど。

 

だからね、目標にしたいのは

「出かける予定が日にちまできちんと決まった時、天気の予測もついたタイミングでその日に着たい服が家になければ買いに行く」

 

こういう風にしたいですね。

 

それなりに流行りトレンドとかに興味持っちゃう人なんで、尚更そうだよね。

 

とりあえず今日はそこらへんについて、収拾つかないのでこのあたりで終わりにするかね。

 

今月はお金貯めるぞ。

もちろん使うために。