愛とかノンフィクション。

色んなこと、知らんけどな松尾さんの東京郊外物語。

松尾さんとKとKのこと。

私は不倫とか婚外とか、フリー同士でも恋愛の仕方に関してはそんなにこだわりがないんですが(何話されてもあまり驚いたりはないし否定とかも特にないってこと)

 

自分とは縁がないかなとふんわり思ってたんですよね。

 

特に相手の立場で自分の気持ちが高まるとか高まらないとかなかったし

色々あれどパートナーに常日頃不満があったわけじゃ無かったからさ。

 

気楽すぎる人と長く一緒にいて、それが理想だったはずなのにちょっとした緊張感が懐かしくなったりして

それでそれに飲まれちゃったりして

会った後気疲れしてるんだけど悪くはなくて。

 

でもKもKもどっちも好きだったはずの人なのに

会ったら満足というか

LINEしたいとか会って起こったこと以上のこと期待したり妄想したりってこと無くなって。

 

それは私が立場が変わったからなのか

一番はちゃんと私の中にいるからなのか

モラルなのかしがらみなのか分からないけど。

 

ひとりのKは独身、もう一人のKは所帯持ち。

 

腐れ縁っていうのは厄介で

見た目もいいと更に厄介。

 

簡単に自分も染まるものだなと思いましたね。

罪悪感とかそういうので

もっとぐちゃぐちゃするのかと思ってたけど

自分がびっくりするくらいサラっとしてんのよ。

 

サラッサラ。

当のK達に対してさえも。

はいさよなら、またね〜くらい。

 

ずっと一緒は疲れるし

終わると早く帰りたくなる。

 

気楽な人も居て、そういう存在もいるってずるいよね。

 

こっちがこういうスタンスってことは

あっちもそうなわけでさ。

私が自分と相手の立場よくわかってるから

一定の線は絶対越えない、わきまえてるって思ってるわけじゃん。

 

お互い様なんだけど

みんなそんな感じなのかな。

 

穴埋めみたいな感じなのかな。

 

自分で経験してみて思うけど

恋愛じゃないなら尚更こういうのは人に話すもんじゃないね。

でも吐き出したくなるもん。

倫理的にどうなんですかと言われるのはわかりきってるから世の中の正義の中に投げかけるつもりは全然ないけど

こうやって文字にしてるとすっきりしてくる。

 

悩んでもないし

ほんと風邪引いたくらいの出来事なんだけど

やっぱり何年生きてても自分が経験したことがない事が起こると人間頭に残っちゃうもんだね。

 

私の友達が

「気持ちの分散が出来ない」と言ってたけど

 

それは好きのトップオブトップの部分を分散はできないって事だったのかな〜

二股みたいな、違う人を同じように同時進行的なさ。

 

どうでもいいと思ってる人となんて

定期的にどうにかなるはずないと思うから

私の中の好きって多分引き出しがいくつかあるんだな。

 

あぁ、お腹痛い。

今回は生理の5日前からお腹痛い。バチ?

 

吐き出したから一旦頭から退散させよう。

歩くか。